アップルウオッチの通知がこない

先週仕事の連絡が早くとれる必要ができたので購入した

アップルウオッチ

 

昨日、SNSが、通知されない、という事態に。

 

仕事から帰って、まだアップルケアサポートが開いている

時間だったので、夕食もそこそこに電話しました。

 

いろんなリセットを試すように言われて、やってダメで、

9時までの終了時間に間に合わないから、ペアリングの

解除は勧められるだけで、せずに電話を終えて、

 

電話切ってから自分でペアリングをやってみたけど、

そもそもペアリングの解除にエラーが出る、という

事態に。

 

ペアリングのやりなおしも空しく、娘Noneに頼んだ

SNSも通知されず。

 

あんまりよく眠れない夜をすごして、今朝、再度

アップルケアに電話。

(実は朝のブログは、アップルケアの開くのを待つ間

ドキドキしながら平静を装う投稿だったのですが。)

 

今日の人にはずいぶんお世話になって、9時すぐ電話して、

11時までペアリングのやりなおしをいろんなやり方で

やりました。

 

アップルウオッチ本体側でのリセットをしたうえで、

ペアリング解除→ペアリングで、メッセージの通知の

ところから消えていた表示がでてきました。

 

SNSを送ってもらえるように頼めそうなのがNoneだけ

だったので、お昼Noneが帰るまで、アップルケアの電話を

切ってから待ちました。

Noneが帰ってきてから、送ってもらえたら、通知がきました。

(ここで間違って一度投稿してしまいましたよ。)

 

そのあと、示し合わせたかのように、教会での知り合い

とか、仕事の人からのSNSと来ました。

 

アップルウオッチからは、メールからの通知はしないように

して、SNSだけを通知するようにしています。

 

BBCワールドのラジオも聞けるんですね。

iPhone本体からはあまり離れられないので、フィットネスで

iPhoneをロッカーに入れて、マシンの上でラジオはちょっと

むりそうだけど。プレイリストからアップルウオッチに

入れている音楽などは聞けますが。)

 

原因は、マルチポイントイヤホンなんじゃないかと私は

勘ぐっているけど、アップルケアの人の話では、普通に

売られているイヤホンで問題はないはず、と言われました。

アマゾンで激安のマルチポイントイヤホンを使いましたが、

まともに買ったと思えばAirPod買っているのが一番良かった

のかなあと思います。

 

とりあえず、仕事の連絡がとるのが楽になったこと、出かける

ときにBBCワールドのラジオが聞けること、(これは、家で

料理や洗濯物干しみたいなことをしてるときにも便利)ジムで

マシンで体を鍛えているときにも音楽が聴けることなんかで

買ってよかったかなと思います。

 

とか言って、本当はこの出費の節約のために、お茶漬けを

食べていく予定だったけど、娘Noneが明日から春休み。

 

私の節約に協力してくれるとは思えないので、これをどう

うまく質を落とさないで出費を抑えるかを考えていくことに

なりそうです。

 

それでも、アップルウオッチがただの小難しい時計に

ならなくてよかったです。

 

前のブログで締めの言葉あったんだけど、ここでも考えた

方がいいかしら。

とりあえずこんな感じです。